

兵長写真集 モデル紹介

こんばんはー!
大分暑くなってきましたね!
いよいよ夏到来!その前に梅雨ですね!?
梅雨っていえばワタシ賦影はハイパー雨女でして←
6月なんか特に危険です。そんな危険な日に外撮影の予定が入ってます。
すでに雨よけグッズは完璧です!╭( ・ㅂ・)و
さて!
写真集のお知らせをしたはいいですが肝心なモデルさん紹介をしてなかったので
ここでキチンと紹介させていただきますー!
いつもの如くワタシの独断と偏見です(笑)
※敬称略

IMGP4667-2.jpg
海月-くらげ-

別名リリカル兵長
と、ワタシが勝手に言ってますが本人すっげー美少女なのにこーなっちゃう世の中不思議。
世の中は不公平だ←

兵長個撮は実は深い意味での撮影がワタシ自身思い入れが強くて出来なくて
ツーショの撮影とか残像とかってあまり内面が関係ないような撮影をさせて貰ってまして。
ちゃんと意味がある兵長での個撮っていうのは実は海月氏がはじめてだったんです。

撮影してみて思ったのが「あぁワタシ撮れるんだ」っていうところもありましたが海月氏とだったら撮影できるかもしれなという可能性と海月氏ならワタシの兵長を体現してくれるのではないかという期待を持って今回この話をもちかけました。

ワタシの撮影は知ってる方もいるかもしれませんがズバッといいますと本当レイヤーさんをワタシの操り人形の如く体現してもらう形になるので、ある意味本人達の意思総無視です。
ワタシの好きなようにやらせてもらいます。
だから人に撮影をお願いするのって本当に心苦しいです。
だってその人が思い描いてるものとワタシが思い描くものは違うから。
それでもいいよってくれる人は本当神様です。

前回の舞璃‏さん、詩呂さん、みちるさんも本当女神でした。
海月氏との写真集は今回写真集のために全て撮影するという凄い未知なことをしてます。
正直ワタシも手探りです。
だから明確なゴールも今はありません。
海月氏と一緒に迷って進んで立ち止まって考えてゴールが見つかればいいと思います。
海月氏と一緒に迷走して進む覚悟は決めたのであとは一歩一歩進もうと思います。
今回のパートナーとして不足なし!むしろワタシが役不足!
それでも釣りあえるように頑張ります!

リヴァイ班の撮影も考えてますのでそのメンバーは確定出来次第またお知らせします!
こっちも豪華ですよ!ではでは!

再始動!

でんでででんでんでん(適当に音頭取ってください)

お久しぶりの方もはじめましての方もこんばんにちは!
こちらのサークル主の賦影です!

Twitterで見てくださってる方は4月1日のエイプリールフールで見た方はご存知だと思いますが…
その時に「兵長の写真集を出します!」とまぁエイプリールフールネタでつぶやいたわけですが。
皆さん本日の日付を見てわかってのとおり。今回はエイプリールフールネタではございません!

出します!兵長の写真集!!!!!
どんどんぱふぱふーー!!!!

え?また嘘だって?
ちゃんと出します!大丈夫です(笑)

細かい詳細は決まってるようで決まってないのですが発行日とモデルさんは決まってます!
今回のモデルさんは皆さんご存知海月さんです!!!!!

土下座して頼みました!
兵長単体の写真集なので基本は海月氏オンステージです!
本当今回は写真集のために撮影をするというワタシもある意味未知の領域です。

今まで撮影した写真を纏めて写真集にするということはしても写真集のために撮影をするっていうことはしたことがないので本当に未知すぎる…。

あと海月氏も自分の中で兵長にはこだわりがあると思うので今回お願いするの
実は相当心苦しかったのですが、こだわりがある海月氏だからこそ
ワタシの兵長を演じてくれるのではないかと思ってます。

兵長を形にするのは本当に難しくてようやく兵長を形にする決心がつきました。

今進撃は非常に話が進んでいって正直どーなってしまうのか…。
なんかもう胃も痛いし心も痛いです。

今回は前回と少し違ってもうちょっと物語的な形で内容を作りたいと思ってますが
メインは写真なのでそこまで物語を作るつもりはないです。
写真に言葉を添える程度にしたいと思ってます。

写真集のスタートは決まってますが終着点は決まってるようで決まってないです。
今後の本誌の展開と撮影を進めていくに当たってきっと考えは変わっていくと思うので
これで終わるっていう感じにはならないかなと~。
人間もキャラも撮影もワタシは生きているものだと思うのでなんとなくの流れは決めて
あとは好きに動いてみようかなと。
動かしてみるとわかることもあるので。

ずっと絵コンテをこの一ヶ月書き溜めてましてノート半分埋めてます!
1冊終わっちゃうんじゃないかねって思うくらいガリガリしてます(笑)

海月氏の紹介は次の記事で書きますね(^o^Ξ^o^)
今決まっていることを記載しておきますね!

【概要】
進/撃/の/巨/人 リヴァイ オンリー写真集

企画・撮影・編集:賦影
モデル:海月(リヴァイ)

オールカラー写真集 40ページ弱 価格未定
【発行日】
11月9日(日)FALL OF WALL7
12月末日 コミックマーケット87

後日通販も行います。

前回オンリーのみの発行をしたらオンリーはいかないからコミケで発行して欲しい
というお声をいただいたので今回はコミケの参加を考えてます。
受かるかどうかわかりませんが確実なのはオンリーなのでそっちメインで考えてます。

こんな感じでゆるゆる始動しております!
よろしくお願いします!
プロフィール

IMGP3184.jpg

Author:賦影(ふよう)
Twitter:@moon_fy
サークル名:輝石(こうせき)
コスプレカメ娘として日々コスプレイヤーを撮っている人
こちらはコスプレカメ娘である賦影がどこかの場を借りて写真集だとかROMだとか制作するときに使う告知ブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

輝石
http://moonfuyo.blog63.fc2.com/
直リン推奨
報告いただけたら相互リンクさせていただきます。
応援してます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
