fc2ブログ

FOW7お疲れ様でした!

ひいいいスミマセン最後の最後に凄いドタバタとしてしまって全く更新できませんでした_(:3」∠)_
レポも全部書ききれてないで…す…。

改ましてFOWお疲れ様でした!
当日は端っこの席に座ってナンジャエレンの舞璃さんと一緒におりました。
海月氏これなくてスミマセン。

今回凄い参加率よかったみたいで、普段お会い出来ないフォロワーさんたちにたくさん会えたのと知り合いのカメラマンさんが来てくださったりと本当嬉しかったです。

差し入れも凄いいっぱいスミマセン。
ありがとうございます。仕事の合間に食べてます←

今回びっくりしたのは久々に会う方がまさかの6年越しの再会だったり(まだレイヤーやってたよワタシ)その場で写真集にサイン求められたり、本当いっぱいいっぱいで(笑)
今回舞璃さんとあと遊びにanaさん来てくれて通路がわりかし広かったので知り合いいっぱいで同窓会みたいになっててそのときポスターを見せて「これワタシの手だよ」ってアシストしたところを教えてたりしてて凄い面白かったです(笑)

本当開催するまでずっとお腹痛い、帰りたいって舞璃さんにずっと言ってて逆に舞璃さんは「段々面白くなってきた」とか全く正反対の二人でした(笑)
結構テンパってしまってうまく話せなくてスミマセン。
やっぱりスタジオに引きこもってるから大勢と話すって難しいですね。

あとちょこちょこ言われたのが新作はいつですか!?って聞かれましてその度に「いやーもう新作出さないんですよ」とか言ってましたが…来年の壁博に勢いで申し込んで…モデルお願いしたらOKもらっちゃったので来年新作出ます(笑)

次はアニ個人写真集となります。
進撃写真集はこれで4冊目となり、一作目エレン、二作目リヴァイ、三作目アニと全く統一感もなければどういう繋がりなのかという(笑)

まぁあれですよね。出したいから出す!!!!って感じです(笑)
アニは処女作の写真集の感じで撮ったものを纏めるという感じなのでリヴァイの写真集のために撮影をしてきた!というものではないです。

むしろワタシはこのぐらいのなぁんとなくが一番性にあってる気がします(笑)
あと1回だけ撮影やらせてもらって纏める感じです。

どういう媒体にするのか決めてませんが(ポスカなのか本なのか巻物なのか未定)一番納得のいく形でやるつもりですのでよろしくお願いします。

ここからは今回の写真集の感想とタイトルの意味ですのでまだ見てないかたは見てからどうぞ。









写真集のタイトルなのですがまず「独」で「ひと」と読ませる。
これは前回同様ワタシの好きなダジャレですね(笑)
文字通り「独り」と「人」を掛け合わせてます。
これはモデルである海月氏と話してたとき一番はじめに思ってたことなのですが。
あれだけ強いリヴァイであるが故の孤独。
どんどん周りがいなくなっていく孤独。
リヴァイって結局独りになっちゃうのかなって思いつつそれでも人の繋がりや絆を立ちきれない人なんだろうなぁと思ってこのタイトルにしました。

独りであって人との関わりが切れない。
そんな人。ワタシの中のリヴァイはそんな人です。

写真集の冒頭で使ってる懐中時計はこの撮影のために用意しました。
撮影スタートにネジを巻同じ時を過ごし偶然にもクランクアップであった旧リヴァイ班の撮影のときにワタシは壊しました。
これも撮影始まる前に海月氏に話して決めてました。

撮影最終日にこの時計は止めるよと。
リヴァイの時というよりリヴァイと一緒に過ごしてきた人の時(あえて誰かとは決めませんでした。もしかしたら主要キャラだったり名もしれない兵士だったりと)を止めるというイメージです。

あと最後のお疲れ様です。なんですが本当は当初リヴァイを殺す設定にしてさよならにしようとわりかし考えてました。
リヴァイ本当好きで好きでたまらなく好きなんですけど!多分死んじゃうんじゃないかなーって勝手な想像をしてそこにもっていくつもりだったのですが、海月氏と話してて色々考えさせられました。
本当に、本当に海月氏と話しててお互いのリヴァイ像があるのでたくさん悩みました。
あとどの写真載せるかも本当悩みました。
ページが無限にあるのなら100Pくらいにしてたよマジで(笑)

色々と話したいことありますがあんまりダラダラしてもあれなので(笑)
そんな感じです。あと来年の新作については随時更新していきます!
写真集の感想などありましたらよろしくお願いします!!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IMGP3184.jpg

Author:賦影(ふよう)
Twitter:@moon_fy
サークル名:輝石(こうせき)
コスプレカメ娘として日々コスプレイヤーを撮っている人
こちらはコスプレカメ娘である賦影がどこかの場を借りて写真集だとかROMだとか制作するときに使う告知ブログです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

輝石
http://moonfuyo.blog63.fc2.com/
直リン推奨
報告いただけたら相互リンクさせていただきます。
応援してます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード